2011年02月11日
いすゞべレットGTR
昭和46年いすゞべレットGTRが入庫しました


今や 稀少となった べレットGTRです
GTより脚を更にコイルバネと共に板バネで固めてあります
板バネはスタビ代わりにも併用してます
このベレGTRは 懐かしい赤いKONIが入ってます
今回 入庫はライトが点灯しません
故障の 原因はライトスイッチの接触不良です
勿 いすゞ問い合わせしましたが 無し、全国いすゞデーラー問い合わせましたが
在庫無し
ライト用電源ヒューズBOXも端子部が接触不良
ンーージュー年も過ぎるとヒューズの金属も草臥れます
ライトスイッチ、ヒューズBOX共 電流が流れると熱を持ちます


ヒューズBOXのバッテリ直12V端子がヒューズBOX裏側に差し込まれてます
端子絶縁部位が焼け爛れた色をつけています
旧来のガラス管ヒューズBOXと現在のブレードヒューズBOXです
BOXを交換します

ライトスイッチです
シーソー式でスモール時とヘッドライト、スモール点灯時はシーソースイッチは両方
寝ています
ライトスイッチをロータリスイッチタイプに変更しました
ライトロータリスイッチをセンタコンソール部へ加工取り付け。
ロータリスイッチの回路接点保護の為 スイッチんグリレーを追加接続。
スモール、ヘッド部位確認用LEDランプ取り付け。
緑、スモール。
黄、ヘッドライト
1.5V用LEDを利用



LEDランプは輝度を考え、入力Vを合せます

ベレG運転席の配置です
以前、リヤシャフトのベアリング交換をしました
リヤハブベアリングが在り、ウインドレギュレタハンドルもメーカー在庫在り
リヤシャフトの差込が抜けずアセチレンガスで赤熱し抜き作業をしました
まだまだ ベレGのネタはあります
今や 稀少となった べレットGTRです
GTより脚を更にコイルバネと共に板バネで固めてあります
板バネはスタビ代わりにも併用してます
このベレGTRは 懐かしい赤いKONIが入ってます
今回 入庫はライトが点灯しません
故障の 原因はライトスイッチの接触不良です
勿 いすゞ問い合わせしましたが 無し、全国いすゞデーラー問い合わせましたが
在庫無し
ライト用電源ヒューズBOXも端子部が接触不良
ンーージュー年も過ぎるとヒューズの金属も草臥れます
ライトスイッチ、ヒューズBOX共 電流が流れると熱を持ちます
ヒューズBOXのバッテリ直12V端子がヒューズBOX裏側に差し込まれてます
端子絶縁部位が焼け爛れた色をつけています
旧来のガラス管ヒューズBOXと現在のブレードヒューズBOXです
BOXを交換します
ライトスイッチです
シーソー式でスモール時とヘッドライト、スモール点灯時はシーソースイッチは両方
寝ています
ライトスイッチをロータリスイッチタイプに変更しました
ライトロータリスイッチをセンタコンソール部へ加工取り付け。
ロータリスイッチの回路接点保護の為 スイッチんグリレーを追加接続。
スモール、ヘッド部位確認用LEDランプ取り付け。
緑、スモール。
黄、ヘッドライト
1.5V用LEDを利用
LEDランプは輝度を考え、入力Vを合せます
ベレG運転席の配置です
以前、リヤシャフトのベアリング交換をしました
リヤハブベアリングが在り、ウインドレギュレタハンドルもメーカー在庫在り
リヤシャフトの差込が抜けずアセチレンガスで赤熱し抜き作業をしました
まだまだ ベレGのネタはあります
Posted by mtec at 14:50│Comments(0)
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