2010年11月23日
スズキワゴンRブレーキ修理
スズキワゴンRABS修理
ABSのチェックランプ点灯しました
スズキ用ECU診断機を車両へ接続しました

診断機より故障コードがでました
右後ろのホイール回転信号が以上です
速度信号センサを点検します
波形をオシロスコープで確認
ドラムブレーキの信号発生部を点検


速度センサとブレーキドラム部の写真です
速度センサ単体点検作業をします
室内カーペットを捲ります
床に水分が有ります
水分が速度センサの配線コネクタ内へ水分進入
回転速度信号異常です


ABSアクチェータの配線コネクタ接続部のチェックをしました

ABSのチェックランプ点灯しました
スズキ用ECU診断機を車両へ接続しました
診断機より故障コードがでました
右後ろのホイール回転信号が以上です
速度信号センサを点検します
波形をオシロスコープで確認
ドラムブレーキの信号発生部を点検
速度センサとブレーキドラム部の写真です
速度センサ単体点検作業をします
室内カーペットを捲ります
床に水分が有ります
水分が速度センサの配線コネクタ内へ水分進入
回転速度信号異常です
ABSアクチェータの配線コネクタ接続部のチェックをしました
2010年11月23日
VW空冷ビートルパート3
VW空冷ビートル修理パート3
VW空冷ビートルディスク交換とステアリングリンク交換
ステアリングリンク交換後 ホイールアライメント調整
フロントサスはボールジョイント形式です
ジョイント(上)調整
タイロッドチュウブで調整
キャンバ、キャスタ、キングピンアナライザ使用
トーイン、アウトゲージ使用









VW空冷ビートルディスク交換とステアリングリンク交換
ステアリングリンク交換後 ホイールアライメント調整
フロントサスはボールジョイント形式です
ジョイント(上)調整
タイロッドチュウブで調整
キャンバ、キャスタ、キングピンアナライザ使用
トーイン、アウトゲージ使用
Posted by mtec at
18:15
│Comments(0)